◼︎別にFXなんかやらなくてもいいんだよ?

こんにちは!

 

俺、普段は農家&造園業しとります。夏のこの時期は枝豆の収穫を頑張っとります。

別にFXやらなくても食うには困りません。

 

もし収入が減ったとしても、嫁のおばあちゃんが一軒家(空き家)持ってるし、うちの実家も近くにあるし、市営住宅でも県営住宅でもあるし、子供の習い事も辞めさせるし、ペットの犬猫は意地でも守り抜くけど、今あるものを全部売ることもできるし。

 

FXなんてやらなくてもいいんですよ!本当に!

 

みんなも実際はそんな感じだったりしない?

 

  • 行きたくない飲み会
  • 旅行
  • 子供の習い事
  • お盆の帰省
  • 無駄な外食
  • 広い家

とかを辞めればいいんじゃないかな?

 

みんなはこのくらいの家に住んでる

飲み会に行かないとノリが悪いと言われる

大学でないと子供が将来困る

給料日くらい家族にいいご飯食べさせないと

たまには旅行に連れて行かないと

 

って思ってる?

 

それは誰の基準?なんの不安?

 

狭い家に住んだら身長が100cmにしかならないとか?

旅行に行かないと足し算ができなくなるとか?

大学出ないと家以外でトイレは借りれないとか?

 

そーゆーマジで困る何かがあるわけ?笑

 

あなたの勝手な想像、プライド、意地、執着でしょ?

 

ぜーんぶ捨てようよそーゆーの!

 

そうしたらもっと生きやすいと思うんだ!

 

 

それを知った上で一緒にFXをやりたいならいいと思うよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

心は自分が決めている

行動も自分が決めている

周りからの目も自分が決めている

 

 

周りからの目も評価も自分が決めている!

 

気にせずいこーや♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

◼︎ゼロサムゲーム?なんなんそれ?アホか!

おはようございまーす!

 

なんで野球部の人たちは礼のとき"オッシャース!”って言うの?ちゃんと言えYO!って思っているKAZUです。(少年時代はサッカーやってた)

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170731064425p:plain

今年の甲子園、神奈川代表は横浜高校になりました!やっぱ夏の甲子園は本当に好き!!(サッカー出身だけど)

 

オッシャース!

 

てなワケで、ゼロサムゲームってなに?って話。

まずFXはゼロサムゲームです!

勝ち負けの総和が同じになるゲームってことね。

 

Aくんが100円、Bくんが100円、Cくんが100円出しました。

 

合計300円

 

ジャンケンで勝った人が総取りです。

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170801022616p:plain

 

で、Aくんが勝ちました。

 

Aくんは100円賭けて200円儲け、合計300円

Bくん、 Cくんは賭けた100円を損しました。

 

 

ってことがゼロサムゲーな!

 

FXも内容は同じでーす。

 

超大人数でやってるので誰が勝ったとか誰が負けたとかという感覚がありませんが、簡単に言えば誰かが損をして誰かが得をしている状態。

 

 

 

 

と、俺は思っていません!!!!

 

 

 

 

FXの引き合いに株がよく出されるんだけど、確かに株は創業当初は安く購入出来て、業績上がれば株価も上がり、結果創業当時に株を買っていた人全員が儲けるという形。

 

ゼロサムとは違う。

 

でも、どっちもお金の話!

 

 

 

俺のイメージでは世界中にお金は溢れかえっています!

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170801022748p:plain

 

 

家具屋の店長がFX始めました。

100万円負けました。

100万円勝った人がいます。

その人が家具屋に来て100万円の家具を購入しました。

結果店長のところに100万円戻ってきました。

 

小さく話せばこんなイメージな!

 

お金は世界中をグールグルと回っている!

勝とうが負けようがそのお金の川の中にみんないる。

だから心配いらないYO!

 

 

って、このくらいの余裕でFXやってた方が絶対にいい!

ゼロサムだからとかどうとかたまに見かけるけど、関係無いよね!

 

この心の余裕は絶対に大事!

 

結局、相場は読め無い。勝つも負けるも必ずみんな経験します。その中で生き残るにはロジックとか手法とかよりも心の余裕が大切なのです!大切なんです!!

 

 

勘違いするなよ?お金をいくらつかっても必ず返ってくるって話じゃ無いからな?

 

 

この心の余裕を生むためには、維持するためには

他の人が家具を買うことに使ってもいいよと思えるお金を使うことが一番大事じゃ!

 

自ずとどんなお金をFX口座に入れればいいか答えがでるよね?

 

そして

 

え、他の人が家具を買うことにお金なんか出せないよ!

 

って思っているうちはFXなんかやらない方がいいぜ!!!あっという間に誰かが家具買うぜ!笑

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170801023144p:plain

 

これ100万かよ!!!!

◼︎FXと心理学と自己啓発

こんちはっっ!

 

夜食にラーメン食べて、今はアイス食ってるKAZUです!デブまっしぐら!今は163cm64kgの既にデブ!まだ増えそうです!

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170730223645p:plain

 

俺さ、FXも好きだし心理学も好きだし自己啓発も好きなのよ( ´ ▽ ` )ノ自己啓発と心理学はどことなく似ている部分が多いんだけど、それがFXにも繋がるんだなって思って!それ知ってから更に面白くなって来てるわけよ!YO!!!

 

それをみんなに伝えたくて!ま、まだ誰もこのブログ読んでないんだけど。爆笑

 

◼︎なんの為のFXですか? - FXで遊ぼう!にも書いたんだけど、計画や目標を出来るだけ明確にハッキリと数字まで出す事によってリアリティが増すのよ。

 

FXでトレードする時に”勝つこと”に集中するのではなくて、"勝った先にあるもの"に集中出来るようになると、自然と勝率の高いポイントやあなたの使っているロジックが一番効果を発揮する場所でエントリーする事が出来るようになる。

 

例えば、俺はこれからリアルトレードをここにアップして(まだ準備中)相場の解説やエントリーポイントの理由や損切りの場所などを解説する。その時にみんなにいい顔したくて良い結果になったトレードだけをアップする可能性がある!笑 、、、、なんか自分で言ってて面白くなっちゃった!笑 

 

んでさ、それって勝ち負けを見せつけたいだけじゃん?どうだ凄いだろって!笑

 

これやっちゃう人はダメね!♪( ´▽`)その先が見えてないから。笑

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170731063655p:plain

 

どうだ凄いだろ!(ヤギ)

凄いわ!(ヒト)

 

 

俺がやりたい事は勝ち負けを見せつける事じゃないのよ。FXを使ってお金を集めて好きな事が出来るんだよ!みんなにも出来るから一緒にやろうよ!楽しいよ!YO!

 

 

って所まで行きたいの!行くの!

 

 

そこまでの意識や目標やスケジュールがあれば、お金もFXも手段でしかなくなるわけよ!電車に乗る感覚と同じな!手段だから!最終目標はお金ではない。楽しい自分と周りの人に喜んでもらうこと!キリッッ

 

 

まっ、今十分幸せなんだけどね( ^ω^ )

更に人生楽しめそうじゃん!

 

 

アドラーの心理学は面白かったな!嫌われる勇気ってやつ!なるへそ!ってなった!

今読んでるナポレオンヒルの思考は現実化するも面白い!

高橋歩の"夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ”って言葉も好きだー!

隣の億万長者も面白かったし、タートル流投資の魔術は本当に面白かった!

 

自分の感覚を信じて、人の意見の上に生きず、楽しいを見つけていこう!

 

◼︎なんの為のFXですか?

こんちは!

 

FXで遊んでるかい!?

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170728005655p:plain

 

俺はまだ遊べてません!

 

何しろFX始めたばっか(2年前に一度やめて、また戻ってきた)です!

 

口座準備中です!笑

 

こんな奴がFXのブログ始めるのかよ!?!?って声が聞こえてきそうですが...。

 

始めます!そして1年後にはセミナー開きます!キリッ

 

 

ここで俺が成長する姿が見れたら面白いでしょ??

 

みんなも一緒に成長してこーぜ!

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170728010208p:plain

 

犬だってスケボーに乗れるんだ!

 

俺にだって、君にだってFXでお金集めることはできるYO!!!

 

 

 

って事でね、タイトルの通り

 

なんの為にFXやってるの?

 

俺はね

 

毎月

家賃20万

旅行費80万

バイク10万

車10万

バンド5万

KDP(犬保護団体)30万

嫁30万

息子2人20万

 

合計200万

 

毎月200万の生活をします。

 

その為にFXやってます。

でも勘違いしないで、FXと仕事合わせてだからね。

 

ちなみに今は毎月33万です!キリッッ

 

毎月旅行するし

車とバイクもいじるし

スポーツもするし

ぼーっともするし

もうちょっと広いお家で犬猫増やすし

息子2人にも部屋いるし

 

なので200万です!キリッッ

 

家賃20万だと一軒家借りられるし

ってか家建ててもいいし!

 

80万あれば国内、国外問わず家族で旅行できるし

少し貯めて長期旅行も出来るしね!

 

具体的ですよ。

 

みんなはどう?

具体的に書ける?

 

 

具体的に書くにはその事を真剣に考えないといけないよね。

家賃20万だとどんな家に住める?

俺の住んでる地域だと一軒家借りてもお釣りがくるよ。

 

80万あればハワイに家族4人で行くことも出来るし、京都散策や北海道のニセコトマムにパウダースノーを味わいに行ける。

 

バイクと車は好きなシート入れたり、オイル変えたり、こまめに点検したり出来る。

貯めて次の車を買うことも出来る。

 

こんな感じでイメージがどんどん鮮明になっていくことが大切なんだよね!

 

"お腹減った→ラーメン食べたい→あそこのラーメン食べに行こ"

 

 

"広い家に住みたい→この家いいな→お金集めよ”

 

は全く同じ次元の話!(重要だぜこれ)

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170729001151p:plain

 "えっ!そうだったのーーーーー!!!??!?!?”

 

 

はい、そうなんです!そして更に凄いのが

やることも勝手に決まってくるのよ!

 

 

ラーメン食べにいくなら電車乗るとかバイク乗るとか

財布の中身確認するとか

混んでないか時間気にするとか

友達誘ってみるとか

 

ね?お決まりの流れじゃない?

 

そしてお金集めも一緒だよ!

相場チェックして、入れるポイントが来るまで地道に待って

ロスカットから逆算してロット決めて、利確の場所もある程度決めてエントリー!

 

 

結果、ラーメン食べれます!広い家住めます!

 

 

はい!一緒の話!!!ラーメン食べるのと広い家に住むのは一緒の話!!!

 

 

自己啓発系やビジネス系の本で"スケジュールや数字は明確に想像して書いちゃおう!"って書かれてるのは、この真実を教えるためだYO!

 

なんとなくわかった???

 

これすげー話でしょ( ´ ▽ ` )ノ

 

まっ、ラーメン食べる方が簡単だよなって思っちゃてる人は、、、

 

 

まだまだだね!笑

なんて言うか、、、ほんと、、、

 

 

 

まだまだだね!!笑

 

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170729003520p:plain

可愛い!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

◼︎kazuの自己紹介的なアレ

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170728003451j:plain

 

好きなもの

 

 

 

 

まだあるけど書ききれないわ!めんどくさいわ!笑

 

あ、上のものより好きなものがあるから発表する!

 

 

 

 

 

 

 

 

発表しちゃうよ?

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな??笑

 

 

 

 

 

 

 

知りたい??笑

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ知らされてもって感じか?笑

 

 

 

 

 

 

 

でも言いたいから言うね!

 

 

 

俺の一番好きなもの言うね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなもの

 

お金!

 

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170728003649p:plain

 

 

 

 

 

 

 

予想通りだったでしょ?笑

抱きかかえるくらい好き!(猫)

 

これあれば上の好きなものたらふく味わうことが出来るから大好き!

チュールとかちゅーるとかtulleとか!(猫)

 

みんなも大好きでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

嫌いなもの

 

嫌いだわ。マジで嫌いだわ。でも一応書いた。俺の嫌いなもの気になった人いるだろうし。(いないだろ)

  

 

 

 

みんなさ、お金好き?

 

俺は好きなんだよ。

 

 

でも、みんなと違う気がする。

 

知らないけど!笑

 

勝手な想像ね!

 

 

 

 

お金欲しい!って人多いでしょ?

宝くじ当たらないかなとかさ!

 

 

お金メッチャ好き!って人少ないでしょ?

 

サッカー好き!スノボ好き!BUMP OF CHIKEN好き!お金好き!

 

みたいにお金って出て来ないでしょ?

 

 

大体の人はお金めっちゃ欲しいだけなんだよね。

好きとは違うんだよね。

 

詳しくは今度書くけど、重要なことだよ!

 

 

んで、俺その大好きなお金に集まってもらう為にFXやってるのよ!

 

みんなFXとかやってる?投資とか、アフィリとか、バイトとか、仕事やってる?

 

俺は仕事とFXやってる!

 

仕事は仕事で好きなんだけど

 

FXはFXで好きだからやってる!

 

んでさ、FXの勉強(?)したんだけど

なんだかお堅い感じのものばかりだし、もしくは画像とか映像が南国だったり、高級車だったり、、、。笑

 

なんつーか、まー確かにハワイとか好きだけど

 

もっと面白おかしく教えてくれたっていいじゃん?って思って!笑

 

面白おかしくやってる人いないから自分でやろ!って思ったわけ!

 

 

わけ!

 

なのでこれからやっていくのでよろしく!笑