◼︎FXと心理学と自己啓発

こんちはっっ!

 

夜食にラーメン食べて、今はアイス食ってるカズキです!デブまっしぐら!今は163cm64kgの既にデブ!まだ増えそうです!

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170730223645p:plain

 

俺はFXも好きだし心理学も好きだし自己啓発も好きなのよ( ´ ▽ ` )ノ自己啓発と心理学はどことなく似ている部分が多いんだけど、それがFXにも繋がるんだなって思って!それ知ってから更に面白くなって来てる。

 

kazu-fx-aloha-sb.hatenablog.com

 ここに書いたんだけど、計画や目標を出来るだけ明確にハッキリと数字まで出す事によってリアリティが増すのよ。

 

FXでトレードする時に”勝つこと”に集中するのではなくて、"勝った先にあるもの"に集中出来るようになると、自然と勝率の高いポイントやあなたの使っているロジックが一番効果を発揮する場所でエントリーする事が出来るようになる。

 

例えば、俺はこれからリアルトレードをここにアップして(まだ準備中)相場の解説やエントリーポイントの理由や損切りの場所などを解説する。その時にみんなにいい顔したくて良い結果になったトレードだけをアップする可能性がある!笑

 

んでさ、それって勝ち負けを見せつけたいだけじゃん?どうだ凄いだろって!笑

 

これやっちゃう人はダメね!俺ダメね♪( ´▽`)その先が見えてないから。笑

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170731063655p:plain

  

俺がやりたい事は勝ち負けを見せつける事じゃなく。FXを使ってお金を集めて好きな事が出来る。みんなにも出来るから一緒にやろうよ!楽しいよ!

 

って所に行きたいの!行くの!

 

そこまでの意識や目標やスケジュールがあれば、お金もFXも手段でしかなくなるわけよ!電車に乗る感覚と同じな!手段だから!最終目標はお金ではない。自分が楽しいと思える事と周りの人に喜んでもらうこと!キリッッ

 

 

まっ、今十分幸せなんだけどね( ^ω^ )

更に人生楽しめそうじゃん!

 

 

アドラーの心理学は面白かったな!嫌われる勇気ってやつ!なるへそ!ってなった!

今読んでるナポレオンヒルの思考は現実化するも面白い!

高橋歩の"夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ”って言葉も好きだー!

隣の億万長者も面白かったし、タートル流投資の魔術は本当に面白かった!

 

自分の感覚を信じて、人の意見の上に生きず、楽しいを見つけていこう!

 

 是非読んでみてね( ´ ▽ ` )ノ

kazu-fx-aloha-sb.hatenablog.com