◼︎ゼロサムゲーム?なんなんそれ?アホか!

おはようございまーす!

 

なんで野球部の人たちは礼のとき"オッシャース!”って言うの?ちゃんと言えYO!って思っているKAZUです。(少年時代はサッカーやってた)

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170731064425p:plain

今年の甲子園、神奈川代表は横浜高校になりました!やっぱ夏の甲子園は本当に好き!!(サッカー出身だけど)

 

オッシャース!

 

てなワケで、ゼロサムゲームってなに?って話。

まずFXはゼロサムゲームです!

勝ち負けの総和が同じになるゲームってことね。

 

Aくんが100円、Bくんが100円、Cくんが100円出しました。

 

合計300円

 

ジャンケンで勝った人が総取りです。

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170801022616p:plain

 

で、Aくんが勝ちました。

 

Aくんは100円賭けて200円儲け、合計300円

Bくん、 Cくんは賭けた100円を損しました。

 

 

ってことがゼロサムゲーな!

 

FXも内容は同じでーす。

 

超大人数でやってるので誰が勝ったとか誰が負けたとかという感覚がありませんが、簡単に言えば誰かが損をして誰かが得をしている状態。

 

 

 

 

と、俺は思っていません!!!!

 

 

 

 

FXの引き合いに株がよく出されるんだけど、確かに株は創業当初は安く購入出来て、業績上がれば株価も上がり、結果創業当時に株を買っていた人全員が儲けるという形。

 

ゼロサムとは違う。

 

でも、どっちもお金の話!

 

 

 

俺のイメージでは世界中にお金は溢れかえっています!

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170801022748p:plain

 

 

家具屋の店長がFX始めました。

100万円負けました。

100万円勝った人がいます。

その人が家具屋に来て100万円の家具を購入しました。

結果店長のところに100万円戻ってきました。

 

小さく話せばこんなイメージな!

 

お金は世界中をグールグルと回っている!

勝とうが負けようがそのお金の川の中にみんないる。

だから心配いらないYO!

 

 

って、このくらいの余裕でFXやってた方が絶対にいい!

ゼロサムだからとかどうとかたまに見かけるけど、関係無いよね!

 

この心の余裕は絶対に大事!

 

結局、相場は読め無い。勝つも負けるも必ずみんな経験します。その中で生き残るにはロジックとか手法とかよりも心の余裕が大切なのです!大切なんです!!

 

 

勘違いするなよ?お金をいくらつかっても必ず返ってくるって話じゃ無いからな?

 

 

この心の余裕を生むためには、維持するためには

他の人が家具を買うことに使ってもいいよと思えるお金を使うことが一番大事じゃ!

 

自ずとどんなお金をFX口座に入れればいいか答えがでるよね?

 

そして

 

え、他の人が家具を買うことにお金なんか出せないよ!

 

って思っているうちはFXなんかやらない方がいいぜ!!!あっという間に誰かが家具買うぜ!笑

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170801023144p:plain

 

これ100万かよ!!!!