◼︎隣の億万長者って本、知ってる?

こんちーは!

 

隣の億万長者って本知ってる?俺この本大好きなんだ!大勢の億万長者の方にインタビューをするってだけなんだけど、著者の方が”億万長者は高いワインじゃなきゃ飲まないだろうな”って思ってインタビュールームには高いワインや高い料理しかならべなかったのよ。

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809170038p:plain

 

いざ数名の億万長者が来たら”私はスーパーで売ってるごく普通のビールしか飲みませんよ”って言うわけさ!料理に関しても同じ!

 

インタビューが始まって、年収などの桁はやっぱり凄い!けど家は至って普通、車も中古、、、あれ?想像と全く違う!!!

 

勝手な想像、勝手なイメージがあなたの中の億万長者を作ってますよ!


世間一般的には年収1000万以上で億万長者と言われていますが、さてこの人達全員が楽しく、幸せに暮らしているでしょーか??

 

 

 

億万長者でしょ!そりゃ幸せに決まっているでしょ!

ダメね笑

そう思っている人はダメね笑

まじでダメ笑笑

 

 


お金や物があれば幸せと思っている人は考えを改めた方がいいよ。

その先にある思いは

他の人に良く見られたい
他の人にいいねと言われたい
他の人に凄いねと言われたい
他の人に羨ましがられたい

全ての基準が他人。他人がいいなと思ってくれそうな事があなたの幸せ。

あなたの幸せは他人が羨むもの。

意味わからないよね???なにそれ?

 

 


隣の億万長者に出て来た方達は、自分の幸せが何か知っているんだと思う。高級なワインでも外車でもでっかなお家でもない。お金でもない。自分の好きなもの、こと、家族、友人、ペット、一人の時間とかかな?

 

好きなものは人それぞれだから、一概に何かはわからないよ。フェラーリが好きならそれでいいと思うし!カメラが好きとか、旅行が好きとかいろいろあるからね!

 

好きな事しなよ!!自分のやりたいこと!!わかる?

お家でごろごろ昼寝!漫画読む!たまにフットサル!たまに旅行!

とかさ、みんなすでに幸せなことやってるんじゃない?^^

 

 

 

おっと、間違えた。

何かをすれば幸せっていうのも違うんだよね。

幸せと思えたらもうすでに幸せなんだわ!

 

家がなくても幸せでいることなんて簡単たんだよ。

そこで気になちゃうのは"世間体"とか"みんなは"とかだね。

気をつけた方がいいよ!

 

 

なんていうかな、猫ってそうゆう感じで生きてると思う!

野良だろうが家猫だろうが島猫だろうがみんな幸せそうじゃん?

そう思わない?比べたりしてないよ。世間体とかないし笑

 

あれが正解だよ( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809170850p:plain

 

とか

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809170940p:plain

 

とか

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809171311p:plain

 

とかね。

 

人間も同じでいいと思う(^^)

 

 


それとよくある落とし穴が

年収1000万だからこのくらいの家
年収1000万だからこのくらいのスーツ
年収1000万だからこのくらいの車

と年収1000万のイメージを勝手に作り、そのように暮らし、いつもお金が足りないと呟く人。年収が上がるにつれてそれに見合った暮らしをしようとする方々。

 

アフォなの?笑

 

お金はお金
物は物
幸せは幸せ

 

お金があって物がいっぱいあるから幸せ!ではない!違う!アフォ!!

 

そして他人の物差しで暮らしすぎ!オフォ!

 

もし興味があれば隣の億万長者読んでみてね!!