◼︎ライントレード まずはこれ! 水平ライン!

よっしゃ、んじゃ簡単にライントレードを解説しようと思う!

 

が、今までにロジックを情報教材で購入したり、本で知ってたり、みんなそれぞれのロジックをもってる可能性もある。

このライントレードをわざわざやらなくても全然大丈夫ですよ!

やってみたいならやって!もうそこはあなたにお任せ!

あなたを信じるので好きなようにやって!!

 

自分のロジックを使う人はここよりもFXで遊ぼうを読んで心の立ち位置を決めた方がいいかもって思う!だから読んでみてね!

 

 

 

どっちにしろ一番大切なのは"DENNSYANI NORU KANNKAKU"です!笑

 

 

 

 

電車に乗る感覚!

DENNSYANI NORU KANNKAKU!!!

電車に乗る感覚!

DENNSYANI NORU KANNKAKU!!!!

 

これがキモなので絶対に忘れないで!

 

あんた、電車来てないのにホームから一歩出たら落ちるよ?

運悪ければ死ぬし、どうなるかわからんよ?

 

っつてね!笑

でもロジック&相場ってのはそんな感じだよ!

 

んじゃまず、水平線使いまーす!

EUR/USD 4時間足ね

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809180751p:plain

やべー負けてる笑

ちなみにデモです笑

そして資金は10万でやってまーす!

ここに水平線引いてます。相場っていうのはレンジ、トレンド、それ以外に分かれるんだ。んで、この水平線でゾーンを区切る。

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809181119p:plain

この相場は見るからに下から上へ上がっていったアップトレンドなんだ。なのでもしエントリーするなら買いでしか入らない。俺トレンドフォロー型だから!

んで2本目の黄色い線を引いた。この青と黄色の線の中がレンジ相場になるかもなっていう目安の線な。基本的にはこの線を越える時はググン!とローソク足が伸びて突破!!って感じで抜けるんだけど、今現在はフニャチンな感じであんまり気持ちよくない抜け方。なので様子見。今電車来ない状態。電車わかりやすいなおい!

 

と、その前にこれだけは必ず確認な!経済指標!星五つある日は俺トレードしません!

もしエントリー中のものがあれば、、、その時次第で決済かな。。ちょっとこれはその時の気分かもな。。。見直そ。。。笑

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809181753p:plain

 

ちなみに星五つがないからエントリーは可能!ね!シンプル!

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809182245p:plain

 

また書き足した黒い線。この線みたいに青と黄色の中を行ったり来たりしてくれたら買いでエントリーしてました!下から上がってきた相場だから買いでしか入らない!この電車が来るのを待っていたんだけどフニャチンがきたので当分待ちだね!

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809182757p:plain

ちなみにこんな感じで山が小さかったらエントリーしない。利益薄いから。そんだけのこと。ざ、シンプル!

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809182949p:plain

こうなって

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809183048p:plain

 

こうなったら"お、電車きそう!"って感じになって

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809183414p:plain

 

これで電車がホームに入って乗れる状態!ただの線だからわかりにくいけど、本当なら赤い足と緑の足で"赤 赤 赤 赤 緑 緑"みたいな感じで下がってきて谷が出来て、谷間が出来て、谷間を作った緑の足が固まったら乗車!って感じ!今度画像保存しておくわ!分かりやすいように!

 

こんな感じで水平ラインを使ってレンジの判断してます!とりあえず今回は水平ラインのみな!この水平ラインはどこに引くか迷うでしょ?安心して俺も迷うから!でも、分かりやすい相場、勝ちやすい相場ってのは簡単に水平ラインを引く事が出来るんだよね。それ一つの目安な!今回もまぁまぁ引きやすい!

 

山と山、谷と谷が綺麗にぶつかるところにそっと水平ラインをおく感じな!

 

以上!!!

これでまずショートケーキケーキみたいにスポンジ 生クリーム スポンジ 生クリームて層が分けよう!

 

ちなみに水平線が引きにくい相場ってのはこんなん!GBP/USD 4時間足な

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170809185234p:plain

ぱっと見複雑でしょ?一つ引くなら今青い線があるところだけど、ここに引いたところで入れるような相場ではない!もっと分かりやすい相場が来るのを待つべきね。電車来てませんよ全く!!