◼︎ライントレード 次はこれ! トレンドラインの引き方!

こんにちは!全開に引き続きライントレードの話をしていくね!

 

今回はトレンドラインってやつな!

基本的にチャートはロウソク足が山と谷を作りながら進んでいくんだけど、その山なら山同士を結ぶ線、谷と谷を結ぶ線をトレンドラインと言いマーース!

 

昨日と同じチャートで書いてみるわ!

EUR/USD4時間

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170811010615p:plain

 

おーおー、現在は意味わからん動きしてるわ、絶対に電車乗れん状態だわ笑

今ここにトレンドラインを引くとなればこうなる!

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170811010857p:plain

この赤いラインがトレンドラインな!

山と山を結んでみました!ダウントレンドの時は山と山、アップトレンドの時は谷と谷に引いてあげるだけ!でも水平ラインと同じで相場が荒れてると全く綺麗に引けないので、そんな時はなーんもすることありません!!!( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は綺麗に引けてるけど、エントリー出来る相場ではないな。

理想はこの黒い線のように

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170811011616p:plain

 

  1. 赤黒黄の線がある部分が最初の山
  2. で青い線の辺りで谷が出来て
  3. 上に戻って二つ目の山が出来る
  4. 一つ目の山と二つ目の山を結びトレンドラインを引く

 

動いている相場でリアルタイムでは説明出来てないけど、上の4つがまず基本でーす。

そして次に

  1. 二つ目の谷が一つ目の谷より深い位置で出来る。これでダウントレンドだと確定!
  2. この場合二つ目の谷は確かに深く出来ているんだが、これじゃダメなんだ。もっと深く、そして綺麗に水平ラインを抜けてほしかった。これが最低条件だわ。
  3. んで理想は黒い線のようにもう少し深くまでいって谷を作り戻ってくること!
  4. ここで赤い線と青い線が交差している辺りを目掛けて戻ってくると最高!
  5. 後は次の画像のようになったらエントリー!電車来ました状態!

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170811013003p:plain

 

後は損切り場所決めて、資金の2〜3%の損失に収まるようにロット決めて、決済は一つ前の谷付近に入れて、エントリーしたら放っておくだけ。相場は読めない。だから放っておく。それしかない。

 

ま、結局この相場でのエントリー場所はないってことなんだ。

 

 

水平ラインとトレンドラインを使ってそれを分かりやすくするっていう話!相場は読めない。けど、分かりやすい瞬間は必ずくるのよ。電車って待ってれば必ず来るのよ!だから気長に待とう!つかFXなんてやらんくてもいいんだかたらね!なんかさ最近多いじゃん!セミリタイヤとか、副業とか投資の話!やんなくたっていいんだからね!やったから幸せになれるわけじゃないからね!

 

 

ってことで

 

ついに明日は横浜高校が甲子園にでます!楽しみだなー!別になんも思い入れとかないけど、やっぱ地元神奈川を応援したくなるよね!がんばれー!楽しめ!