◼︎問題は問題にしているあなたの問題です!キリッッ!

いやー!仙台育英強いっすね!!
この先も強いのかどうかね!
スポーツはなにが起こるか分からないから面白い!!

 

今息子がギャン泣きしながら読書感想文を書いていると嫁から連絡が来ました笑

 

 

こうした方がいいんじゃない?って言えば怒るし、側から離れると側にいて教えてと怒るみたいです。

 

なんじゃそれ?笑

 

息子はなに考えてるのかなー?って観察するのが面白くて面白くて!面白くなくていっぱいいっぱいのときもあるけど笑
子供もそうだし大人もそうなんだけど、一人一人全く違うなーって、当たり前なんだけどね!

 

息子は何をどうしたくてギャン泣きしてるのかなー?笑
読書感想文を終わらせたいならお母さんと一緒に頑張ればいいじゃん?違うのかな?笑

 

結果、頑張ってやってるからギャン泣きしててもいいんだけどさ笑

 

親が参る可能性はある。それは親が笑ってかわせばいいのかなー。

 

その人が問題だと思わなければ問題はなくなる。
その人が問題だと思えば問題になる。
息子がギャン泣きする事が問題だと思えば問題。
息子がギャン泣きする事が問題だと思わなければ問題にはならない。

 

高速道路を逆走をする人はマジで問題だと思うけど。死ぬからね。他の人も死ぬからね。これどうやったらなくせるんだろ?本当に困るよね。

 

問題を問題だと思わなくした途端、問題は激減する。

 

そこには問題を欲している自分がいる。
問題があれば考えて、頑張ってますとアピールできる。
他の人に頑張ってる自分を見せて、頑張ってるねといわれたいのかな。


旦那に、嫁に、両親に、親戚に、友達の親に、先生に、いろんな人に私は頑張ってます!問題はこの子なんです!ってね。

問題がなくなったら頑張ってる自分がなくなる。

これが本当の問題なんだ。

 

自分も親だから息子を見守るのを意識してやってるけど、なかなか難しいなー。かなり意識しないと出来ない。
宿題をやらなくても息子は死ぬまで生きる事はできる。そんな事はわかってる。自分自身テキトーにしか勉強してないけど生きてる。社会に出てる。

 

あ、でもそこは最近答えが出たんだ!
人に良く思われたいという思いから息子などを塾に通わせて、習い事させているならそれは良くないと思う。
でも息子の為を思っていれば愛だよね!絶対に愛!躾も愛!
あと息子の声を聞く事も愛だよね!

 

子育ては面白いし、楽しいし、難しいし、イライラするけど、まぁ愛があれば子供に伝わると思う!


なんだこの話?笑

問題を問題にするのかどうかは、あなた次第!ってこと!

 

それにしても見守るって勇気がいるし、難しいなって思っちゃうよな。

だから俺は見守るんじゃなくて笑かすようにしてる!

子供って単純で笑には反応しちゃうから面白い!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 


"FXで勝てない!いろんなロジック試して勉強して頑張っているのに勝てない!"

 

え?あれでしょ?本当は頑張ってる自分を誰かに見せつけたいんでしょ?

だからいらないんすよ、その頑張ってるのに勝てません!ってやつ笑

 

f:id:kazu-fx-aloha-sb:20170813160239p:plain

その考えじゃ、ずーっと"頑張っても勝てない自分"が必要じゃん!笑

それやめよう!今やめよう!はいやめた!やめれたよ!よかったよかった!

 

んじゃ、もうFXでの遊び方わかってるよね?

だってロジックいっぱい知ってるんでしょ?

どれか選んで(自分の資金、自分の生活リズム、家族との生活リズムなどを考慮)その選んだロジックをそのままやってごらん? あれ?なんだこれ?スッと出来ちゃうじゃん!なんも問題ないじゃん!大丈夫じゃん!になるよ!絶対!マジに!

 

もしそれでも出来ないなら少し修正を入れればよろし!

ただその修正の入れ方を"自己流の修正"を入れるのと"本当のロジックと今やっている自分のロジックの差をなくす修正"を入れる。どっちになってるかは意識した方がいいぞ!

 

必ずあなたは出来るからね!諦めるな!今を楽しめ!出来るようになったらやる事が当たり前すぎて笑うぞ!そのくらいになる!笑

 

いつでもここに来て一緒にFXで遊ぼう!

 

俺も今遊び始めた段階だし、このブログも遊びの一環だ!

目標にしているブログがあるからそれ目指し中!